2009年03月29日

最近よくいくお店


こんにちは、クラです。

最近よく近所にある味里の別館というお店に足をはこぶんですが、ここの海鮮系の食べ物がかなりうまいです!
ととやみちという普通に値段のする回転寿司もほかにあるんですが、ここと比べても味は遜色ない!というか自分は味里のほうが値段も安いのに美味しいと思います。
ロボットを一切使わない本格的なお寿司が2000円以下で食べられるので、かなり気に入っています。

味里の食べ物

ほかの唐揚げ定食なども当然美味しいのですが、個人的には量が多すぎるくらいなのがたまに傷ですねw

とりあえず夜11:30までやっている珍しい定食屋さんなんで、かなりおすすめいたします!
味里の食べ物

以上最近よくいくお店でした^^
タグ:海鮮 味里 定食
posted by クラ at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子犬動画と画像!

こんばんは、クラです。

今日もバイトでまったり作業中であります!!

世間では本格的にヒノキ花粉がとんでいらっしゃるそうで・・・

私も毎日頭が痛いであります。

さて・・・今日のわんこを。

今日はうちで飼う事になっているあしがあさっての方向を向いてしまっているアイヤ君です!!

つぶらな瞳のアイヤ君

どうですか・・このつぶらな瞳!

前足の片方の骨がひとつないらしく、手が考える人のようになってしまうかわいいやつです。
きっとブリーダーのおうちに生まれていたら処分されちゃっていたでしょう^^;

ちなみに、こんな子でも3本足で走ることができるようです。
前足に体重のほとんどがかかるというワンコなのに、適応力がすごいです。

走っている動画はこちら!



かなりかわいい走り方ですね。
きっとサポーターでもすればもっと早く走れるようになるでしょう。

ほか2匹の子犬がおうちからいなくなっても我が家の7匹目のわんこなんで、大切にしてあげようと思います。

うちは犬一家なんで・・・w

以上子犬動画と画像!でした^^

〜関連リンク〜
我が家の犬カテゴリー
タグ: 子犬
posted by クラ at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の犬 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

UGAナビクイーンとUGAナビキング

こんばんは、クラです。

ちょっと気になったことがあるので書き書きしますね。

先日からUGAさんでオンラインファイターが開始されました。

ただ、ポスター等にはUGANAVIKINGで乗っているんですが、ほか系列のカラオケ屋にいってもキングが置いてないです!
あるのはうちと同じクイーンだけ^^;

どういうこっちゃ!といろいろ調べていると、バグが多くて市場にあまり出回っていないとか?
ここいらへン知っている方がいましたら教えていただけるとありがたいです。

一応画像だけ乗せさせていただくと

uganavikinguganaviqueen
この二つですね。
こちらの画像はUGAさんのホームページより転載させていただいてます。
著作権等はゆうせん(UGA)さんにございます。
不都合がございましたらなにかしらの反応を頂けたらと思います。
すみませんがよろしくお願いします。

以上UGAナビクイーンとUGAナビキングのお話でした。
タグ:カラオケ UGA
posted by クラ at 20:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | カラオケ関連 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

ひとのしにたいするかなしみかた

こんにちは。クラでございます。

ひとのしにたいするかなしみかたは、いろいろあると思います。

ショックで寝込む人
悲しみを紛らわすために仕事に熱中する人
全てを忘れてボーッとする人
…etc;

なかなか立ち直れない人もいればすぐに立ち直る方もいます。
忌引というシステムは会社にとって不都合なようで、不都合ではないケースもたくさんあるでしょう。
無気力でこられるより休んでからバリバリやってもらったほうがいいですから。日本の会社社長は基本的に忌引に関してやさしいし、寛大です。
仏教の風習が残ってるとかなんとか。

誰もがいつかは直面する事態、しにたいするかなしみかたは他人にとやかく言われる問題ではないし、本来なら社会人として最中に言ってはならない問題と思われます。

復帰するまでにきちんと整理してくればいいんじゃないでしょうか。

以上ひとのしにたいするかなしみかたでした。
タグ:考え方
posted by クラ at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

犬ムービーを追加しまくりました!

こんばんは、クラデス!

今日も元気にバイトであります。
最近やっとこUPできるようにまたなったので、取りためていたやつをUPしますね。

ちなみに、走るようになってしまいましたw








以上犬ムービーを追加しまくりました!でした。

〜更新状況〜
先日宣言した
http://karaoke101.seesaa.net/article/115677374.html
アンプなどの画像を追加いたしました。
タグ:動画 子犬
posted by クラ at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の犬 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ブックスタマでお買い物

こんばんは、クラです。

今日もまったりバイト中であります。

自分の良く通っている本屋さんが実はうちのバイト先であるカラオケ101青梅新町クラブと同系列であることが先日判明しました!
あの、マルフジグループを調べたときに書いてあった名前で、ブックスタマとあったのですが・・
てっきりブックス多摩だと思ってました。

良くいく店舗は小作店なんですが・・

ここは自分がメインに探しに行くパソコン関連の本がかなり豊富にあって、理系のため(?)のスペースが二階のマンガ本エリアの奥にあります。
ここでシスアドの本やらHTMLやらパールやらCやらの本をよく買います。

んで、先日もHP改造のためにこんな本を買ってみました。
XHTML/css

題名は
「現場のプロから学ぶ XHTML+CSS」
この本は本体価格が2800円なんですが、わかりにくいとこまでいろいろ書いてあり、多少いじったことがある程度の私にもわかりやすかったです。
わからなきゃ検索かければいいですしw
専門書は基本的に値段が張りますね・・それは仕方ないですね。必要な方が買うから高くても大丈夫だし、それに対する情報は価値がありますから^^

ちなみに、HPとブログみてておもったんですが、ブックスタマの社長はうちの社長と一緒じゃないですか・・^^;
知らなかったです。
今度聞いてみることにします^^

以上ブックスタマでお買い物のお話でした。
タグ:
posted by クラ at 20:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今頃気付いたのですが…携帯版シーサーBLOGカテゴリーについて。

こんばんは、クラです。

最近遅まきながら、前にもはまっていたアーケードゲームの麻雀格闘倶楽部にまたまたまたどっぷりはまってます。
毎日福生ベース横のラウンドワンで麻雀格闘倶楽部してます。
朱雀6段と5段をいったりきたり…下手くそです…。はい。

春休みバンザイです!

あ、前置きが長くなりましたが…
このシーサーBLOGってカテゴリー表示をモバイルでやると5件しか表示されてないんですね。

我が家のワンコ達カテゴリーとかカラオケ実験などのコンテンツがきれいさっぱりなくなってますorz
あ、自分の設定が・・・だっただけで使えました・・w

まぁどちらにせよいい加減こちらのBLOGも自分でhtml編集しやがれこのやろー!ってことですかね(苦笑

たくさんやらなきゃいけないことはできるんですが、取り掛かるまでに時間がかかってしまうのが私クラでございます。

なるべく早めに、書きなおすようにいたしますので、これからもよろしくお願いしますm(__)m

ではでは。続きを読む
posted by クラ at 04:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

2月のカラオケ機種ランキング!

こんばんは、クラです。

もう3月おわりそうなんですが…(笑)
本日、エクセルで稟議書を書くために2月分のデータを集計していたのですが、これくらいは発表しても大丈夫だろ!ってのが出てきたので。

カラオケ機種選びの参考にでもなれば…。

カラオケ機種人気ランキング2月

ちなみに、算出方法は稼働時間を出して、台数でわって均値をとっているので、かなり正確です。
当然ながら内部データは見せられないのですが。

予想どおり第一興商さんの機種が一位と二位をとりましたね。

XG-1000
プレミアダムは若い方からお年をめされた方までが選ばれてました。
稼働率はなんと50%以上!こりゃかなりの人気かと。
G-100
BBサイバーダムも相変わらずの人気ですね。
発売からかなり時間がたっているものの、DAMステのランキングバトルなどが若い方やヒトカラの方に好んで選ばれているようです。第一興商が一位、二位と2冠達成です!

UGA→
UGAネクストも予想外?の大健闘。
個人的には好きなのですが…お客様にはゆうせんの機種はちょっとと言われる方が多いです。
ただ、この機種でゆうせんの原曲再現度を見なおした!といわれた方が何名もいました。
ちなみに、家族連れの方がこの機種を選ぶことが多かったのはCMのジャイアンのおかげかと(笑)
ネクストが3位。

んで、紹介する次点として4位に
HyperJOYWAVE
JOYの選曲は相変わらず斜め上です(笑)
それはユーザーからもらう多くのリクエスト配信するからでしょう。
実質的な曲数を見ると多分No.1に返り咲いてるんじゃないでしょうか。
抜かされた!ともきいてないので、返り咲いたって表現は微妙かもしれませんが。
特にかなり若い世代に人気で、目の前を通るとニコニコ動画でお馴染みの曲やコアなヴィジュアルサウンドが聞こえたりしました(笑)
かくいうわたしもカンタレラを歌うために何度もここにはいってましたが…今度はダブルラリアットを歌うためにJOYに入ることになりそうです。

先月はこのような結果となりました。
やはり、旧機種やゆうせんの機種はちと苦戦を強いられていたようです。
来月も基礎データは作成したので、気が向いたら3月のカラオケ機種ランキングを作ることにしますかね…(笑)

以上2月のカラオケ機種ランキング!でした。
posted by クラ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケ関連 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

カラオケ屋について考えてみた

image/2009-03-19T12:51:041

こんにちは、クラです。

今日はカラオケ屋について考えてみたのでかきかきします。

あ、ちなみに…画像はバイト先のトイレを社員になりそうなバイトのあんちゃんとピカピカにしたのでとりあえずupです!
あのコンビニとかでウィーンっていいながら床を掃除する奴(ぽりっしゃー?ばにっしゃー?)で頑張りました。

前置きが長くなりましたが…

ふと…

「なんでカラオケ屋ってサービスとかをするんだろ?」

こんなことを思ったので。

なぜサービスをするか?

これは同じくらいかかるカラオケ屋なら、接客やサービスのよいカラオケ屋をお客様が選ぶからかな?

個人的な経験をあげると…

今青梅のカラオケボックスは夜一時間の料金が500円前後です。
自分の歌いたい機種があるとして、同じような500円600円の話なら…何を基準に店を決めるでしょう?

私は

1、店員の接客態度
2、割引券が手軽に手に入るか
3、お店にあるサービス(ドリンクバーの有無や何かしらの店舗固有のもの)

この3点から決めるでしょう。

この3点の中で店側が、設備投資を行わないで出来るのが…

1の接客態度をよくすることだけ。

他の2点は何かしら+のお金が必要となります。

まぁ、3の中でも割引サービスとかは設備投資が必要ないですけど。

結構重要な判断基準になっているにも関わらず、なぜカラオケボックスは接客態度にあまりこだわらないのか…

基本的にカラオケボックスというと
「店員が無愛想でいらついたことが多々ある」
こんなイメージがついています。

ここを良くすれば他のライバル店に差をつけることができると思うんですがね。

なにせ、ただで(当然誰かの教育が必要です)できる唯一のお客様を呼ぶ手段なのだから。


次に…

「なぜカラオケボックスはヒトカラーに向けたサービスをしないのか?」

これは個人的にかなり疑問に思います。

実際、ヒトカラを支援すると公言しているカラオケボックスは伸びているのに…

ヒトカラってお店側からすると損です。

当然客の数が1人なんだからお金を大きく落とさないです。

ですが、今カラオケと言えばヒトカラもありうる。

こんなトレンドがあります。
ようはヒトカラは一つの趣味として認知され、カラオケの一つのジャンルになりました。
人気があります。

しかも、ヒトカラをする人はなんのためにヒトカラします?
ストレス発散のためもありますが…
みんなにうまいと言われたいからヒトカラするという人は少なくありません。

そういうヒトカラーは確実に発表の場を設けます。
誉められて悪い気分がする奴はほとんどいませんから。

相まって今カラオケ人気はヒトカラブームを除き、落ち目です。
そんなとき、飲み会などでカラオケにいくことになり、カラオケボックスの会員カードを持っている奴がいます?最近カラオケボックスは会員制がほとんどです。
ヒトカラーは確実に持っています。
必然的にヒトカラーのよくいくカラオケボックスにみんなで来るわけです。

うちのバイト先でもヒトカラーの人はけっこう発表の場として使ってくれています。

なので、平日の夜だけでもヒトカラを支援していれば大きくお金を落としてくれる機会を失わないことになると思うのですがね。

実際、何も頼まない学生よりヒトカラーはいる時間もながく、+なにかを頼んでくれる場合が多いので客単価は悪くないですし(´・ω・)

そんなことを考えていました。
うちのバイト先でもヒトカラのお客様に何かしら簡単なサービスでもできればいいのですが…
ちょっと頑張ってみるです。

以上カラオケ屋について考えてみたでした。
posted by クラ at 13:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | カラオケ関連 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

歩くようになりました。




こんにちは、クラです。

まだふらふらですが、歩くようになったので^^

しかし、upに失敗したのか動きがおかしいですな…原因を探してみますorz
タグ:子犬
posted by クラ at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の犬 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

カラオケライン録音時の音量調整

こんにちは、クラです。

最近花粉症がひどすぎて…目が痛いわ鼻が痛いわと苦しんでおります。

先日聞いた無花粉杉が大きくなるまでに死んでる予感がします(´・ω・`)


今日は質問のあったライン録音時の音量調整についてかきかきします。


ライン録音したときに音割れがひどくて聞けたもんじゃないときありませんか?

私は最初の頃よくありました。

原因は単にカラオケ録音時に本体(コマンダー)のマイク音量やミュージック音量がでかすぎるためですね。

カラオケ録音時に録音された音源はアンプ(よくコマンダーの近くにあるカラオケ予約機能のない機械)の音量は無視されます。

なので、部屋で蚊のなくような音でもアンプの音量を下げてやっているのでは意味が無しなんです。

ちなみに、DAMの場合は逆にアンプでの音量調整ができないため、マイク音量つまみ以外での音量調整が非常にわかりにくいです。

なので、いま巷で話題のDAMともでの設定と同じようにすれば解決するため…

DAMとも情報さんのWikiを参考にすると分かりやすいかと。

補足として、プレミアダムの内側をあけてとっておきました。
image/2009-03-21T15:24:511
DAMの内側。右と左にあるつまみを上に上げるとあきます。
image/2009-03-21T15:25:271
ちなみに、あけたら戻すときに突っかけ棒があるので、それを先に戻さないと壊れますのでご注意を。
内側のマイク音量調整つまみ。ここでも音量を変えられますが、いじったら必ず元に戻さないとまずいですね。

コマンダー調整でオススメの音量はDAMでは
ミュージック:11時
マイク:10時
エコー:9時以下
がいいかと。

DAMアンプ画像集^^うちには3種類おいてありました。
DAMアンプ3DAMアンプ2DAMアンプ1

JOYWAVEでは
主音量:18
ミュージック:15
マイク:12
エコー:5

JOYのアンプ画像!こちらは1種類だけでした。
JOYアンプ


UGAではそのまま録音しちゃってたので、試してないから次入ったときに試してきますね。
UGAのアンプは音量調整つまみが面倒です。
同じやつを2枚ですが、片方見ればわかるとおりドライバーが必要です。
UGAアンプ2UGAアンプ1


以上カラオケライン録音時の音量調整でした。

〜関連リンク〜
ライン録音関連カテゴリー
posted by クラ at 10:51 | Comment(7) | TrackBack(0) | ライン録音方法カラオケ このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

ジェネラル・ルージュの凱旋

こんにちは。今日はカラオケの次に大好きな映画を見てきたので、ちょっと書き書きしますね。

先日ジェネラル・ルージュの凱旋を見てきました。
チーム・バチスタの栄光の続編で、私はチーム・バチスタの栄光も見ていたので早速いってきました。

個人的にこれに出演している阿部寛さんがすきなんで、かなり面白かったですね。
なんといっても竹内結子と阿部寛のかみ合わなさがいい感じです。
内容は救命救急センター長の速水さんにかけられた収賄事件の謎解きです。
最後のほうではかなりのどんでん返しがあるので、見てよかった!と思える内容でした。

展開がテンポ良く進み、さまざまな部分に主人公達や速水さんの人柄を知るヒントや、謎解きのヒントなどがありました。
ただ、展開が少し速いためじっくりは見れなかったです。その分物語を考えるより引き込まれていきましたがw

なんだかんだいいながら最後はハッピーエンドという内容だったので、オススメです。
病院のあり方など、考えなくてはいけない問題点も満載でしたが^^;

以上ジェネラル・ルージュの凱旋でした。
タグ:映画
posted by クラ at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

ウガバト導入。

こんにちは、クラです。

つい先日、うちのバイト先であるカラオケ101青梅新町クラブでもウガバトが導入されたようです。

確か2週間くらい前まではUGAナビクイーンではIDの新規登録やらができなかったんですが、店長に言われて、確認したらできるようになっていました!

これは確かuga nextの新機能で、DAMでいうランキングバトルに相当するシステムです。

ただ、録音の条件が採点で90点以上かつ、全国3位以内となかなか厳しいのが難点ですね。

DAM★ともならいつでも簡単に録音できちゃうんで。

今度UGAネクストに入って試してきます!(笑)

以上ウガバト導入。でした。
タグ:UGA カラオケ
posted by クラ at 11:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケ関連 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

子犬動画と画像3月7日編

こんにちは、クラです。
今日もまた子犬からかきかきします。

だいぶ大きくなりました。
ポケットからはみ出します(笑)

ポケットインワンコ!

かなり動き回ってます。
そろそろ歩くようになりそうですね。



手のうえで団子状態で寝てます。
こんな感じでつぶれててもきにせずに寝れちゃうみたいです。

子犬団子


以上です。またとれたらアップします♪
タグ:子犬
posted by クラ at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の犬 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

わんこ目が開きました。

こんにちはー。
やっと研究室の発表もおわり、多少時間できたので・・・。

最近ついに子犬くんの目が開きました!

つぶらな瞳


もう一個!

つぶらな瞳


さらに・・・今日は白い子もいます。
おおぐちあけてます^^

でかいくちですね


ぶさいくなあんぐるからも一枚。

ぶさいくアングルw


こんなかんじですくすく成長しています。
これから歩き回るようになれば動画も増えるでしょう。
たのしみです^^

以上目が開きましたでした。
タグ: 子犬
posted by クラ at 15:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の犬 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

クッキー君(ウサギ)お嫁さん募集のお知らせ

こんばんは、クラです。

先日UPした画像のクッキー君ですが、お嫁さんを募集しているそうです。
んで、このクッキー君の飼い主のねーさんはカラオケ101青梅新町クラブの近くに住んでいます。


クッキーその4クッキーその3


もし、お嫁さんになってもいいよ!ってかたはカラオケ101青梅新町クラブにクッキーのお嫁さんといってお電話していただくか、メールをおねがいします。

JR青梅線小作駅近くのカラオケ屋です^^

以上クッキー君(ウサギ)お嫁さん募集のお知らせでした。
タグ:ウサギ
posted by クラ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高音域と裏声の関係

こんばんは!先日カラオケに行ってきました。
それで思ったのですが・・

今までボイストレーニングなどで自分は歌うときに裏声(ファルセット)をほとんど使用しなかった為
まったく練習をしていなかったんですが・・・

高音域の安定感などは裏声でどこまで出せるかによるのか?

という疑問が浮かびました。

説明にあたり、今までの自分のカラオケ経歴を書いておきます。

初めてカラオケデビューしたときが小学生4年生のころ。
今から約10年ちょい前ですね。
このころは安定感などがまったくないに近い状態で合唱などはソプラノの音域まででていました。
ちなみに小学2年のころから応援団をやっていたので無駄に声はでかかったらしいです。
たしかジュディアンドマリーのそばかすなども普通に歌えてたと思うのでhiFくらいまでは出てたんじゃないでしょうか。
出てるだけですけど・・w

その後まったくカラオケに行くことが無く、確か2回目は今は無き青梅市の西東京レーン下にあったフラココにいったのが中学3年生のころ。

このときは遅めの声変わりも終わり、話し声だけは無駄に高かったですがラルクのSTAY AWAYすら最高音に届いてなかった記憶があります。
mid2G#以下ですね。

さらに驚愕だったのは、このときひどく音痴になったいたことですね。
昔は合唱などで先生にほめられてたりしてたはずなのに・・・ってなりましたw

これからカラオケが嫌いになりまたいかなくなりました。

んで、歌を歌わずに生活する日々が続きます。

しかし高校に入り、周りは音楽の話題ばかり・・・。
それで、仕方なくカラオケについていったのが確か高校一年の夏。

いったのは西国分寺の歌広場だったかな?今22歳なんでたぶん6年位前かな?

初めて入れられた採点ゲームで思いのほか高得点がでまくりました!
入ったのがDAMで、そのときは主流だった?採点がハイパー予備校でした。

今もあるのですが、この採点ゲームは大声で歌うととても点数が高くなります。
今になって考えると、声がでかかっただけっていう・・・^^;

さらに、何回か通って判明したのですが、典型的なサビだけオク下で・・・^^;
気づいてない上に歌うまいんだなって思ってたのが痛すぎましたw

そのときにバンプの天体観測がはやっていて、この一番低いところが出なくてメロディをオク上で歌っていました。
なんで推定声域は

lowF#~mid2G

こんなもんですかね。

そこからカラオケにはまり、バンド部屋に入り浸るようになりました。
知り合いにボイトレ方法などを聞いて実践しては見たものの、当時はあまり熱心にやってなかったので
あまりうまくはなりませんでした。

特に高音域を伸ばそうとはしていなかったので、卒業時に天体観測が余裕で出るくらいになった程度ですね。

んで、高校を卒業して大学に入り、またカラオケとは遠ざかっていたのですが・・
ふとしたきっかけでカラオケ屋でバイトするようになりました。
これが19の頃なんで、今から3年近く前になりますね。

バイト先の先輩方がとても歌がうまくて・・
バンドとかをきっちりやっていた人が多かった為かなり影響を受けました。

そんなこんなで3年間かけてhiEのロングトーンくらいまでは調子がよければ出る感じです。
安定して出せるのはhiC〜hiDぐらいですね。

DAMともで自分のX・紅を聞いてもらえばわかるかと・・・。
一番高いとこが届ききらなくなっていくのでw

んでここ1年間くらいほとんど声域がかわってません。

そこで裏声の声域を図ってみるとhiD#くらいまでしかでません。もののけ姫で苦しいですw

何年も裏声のトレーニングもしていなかったから?という結論にいたったのがつい最近。
特にXの紅をばっちり安定して出せるようになりたいので。

これから裏声のボイストレーニングも含めてやるようにし、それで安定して出せる声域が広くなるなら儲けもんです!w

ということで、これからそちらも平行してやっていこうかと。

以上高音域と裏声の関係でした。
posted by クラ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケ関連 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

