2010年04月28日

ついにマイクを購入した!

こんばんは、クラです。

ついにボーカルマイクの定番品SM58を購入しました!
SM58

SM58のはこ

これはカーディオイド形のマイクで、低音が強調されるためいい感じです。
値段も円高の影響(?)でお手ごろな8000円超なので、オススメですw

使ってみた感想として・・・低音がかなり強調されているのは当然のこと、やはり無線で飛ばさない分ノイズがほとんど入りません。
やはり普段のマイクではいくらメンテナンスしても、使用頻度が高いので、劣化はどうしてもしてしまうということでしょう。

ただ、ケーブル接続なので、必要な部品が多いのが難点でしょうか。

・6.3mmの標準フォーンプラグのオスをマイクケーブルに変換するやつ
・マイクケーブル
・マイクスタンド
・マイク

現状ではこんなかんじです。
6.3mmのマイク入力端子は、DAMだとコマンダー表に、UGAやJOYだとコマンダー裏についていますので、見つけやすくていいのですが・・・

スタンドなど含めて重さをはかると・・・約3キロ^^;

結構重いですw

SM58とK&Mのスタンド

こんなかんじで歌っています。
録音機材がしょぼいので、なんともですが、きちんとした機材を買えばカラオケ屋でもまともに音源がとれるかもです。
高いので、どう考えても機材はかえないんですがw

マイクスタンドはK&Mのものを購入しました。
結構重いのが難点ですが、さすがに軽いマイクスタンドは振り回せちゃって危険なんでw

ケーブル等も含めて17000円超!

普通のカラオケに飽きた方は、マイク持ち込みで歌ってみるのはいかがでしょうか・・・w

以上ついにマイクを購入した!でした。
posted by クラ at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケ関連 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近カラオケ101青梅新町クラブがつぶれるとのうわさがあるようですが・・・

こんばんは、クラです。

最近題のようなうわさがまことしやかにささやかれているそうですが・・・

現在のところそのような予定はまったくないと断言いたします。

本部にお問い合わせしていただいた方もたくさん居られるようで・・・店としてはご愛顧いただいてるようでうれしいのですが、閉店するようなときは必ず告知いたします。

ここで言っていいのかわからないですが、現状、つぶれてしまう様な財政状況ではないので^^

これから先、さらにお客様に満足頂く為にいろいろ変化があるのは事実です。
たくさん企画や企業努力を重ね、地域NO.1店舗をまずは目指していますので^^

これからも変わらぬご愛顧をくださるよう、努力していきますので、よろしくお願いします。

以上最近カラオケ101青梅新町クラブがつぶれるとのうわさがあるようですが・・・でした。
タグ:カラオケ
posted by クラ at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケ関連 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

劇団ムジカフォンテの青い鳥を見に行ってきた

こんばんは。

先日劇団ムジカフォンテの青い鳥を見に行ってきました。

最終日ということもあり、池袋の芸術劇場?でしたっけ・・・のホールは満席でしたね。

童話の青い鳥をムジカフォンテの皆さんで劇にしたもので、一時期はドラマとかでも青い鳥はあったような気がします。

ちるちるとみちるの兄弟が青い鳥を探しに、魔法で動けるようになった動物や物などと冒険するものでした。

ここの劇は何度が見に行ってますが、今回の青い鳥は感動の作品で、最後の音楽や役者さんの演技力には泣かされましたw
初めて劇で感動したので、これはかなりよかったと思います。

特に中盤で木の精がみちるかな?を裁判にかけるという場面があるんですが、ここでシューベルトの魔王がかかり、役者さんが歌っていたのですが・・・

魔王がかかった瞬間に立ち上がりそうになりましたw

歌の方もすばらしく、ダンディーな低音が・・・かなりいい感じでした。

他にもネコのツンデレ具合と、鍋のいけめんっぷりには驚かされました。

やはり、歌いながら踊るのは非常に難しいですし、声がまったくぶれないのはさすが劇団員さん!ってかんじでした。

その分子役の子には魔王などはかなり厳しい音域を要求しているので、多少ずれているのが目立ちましたが、ここは無理なので仕方ないですね。

ちるちるくんは変声期?カナッという感じだったので、なおさらかと。

ただ、子役の子はかなり気合が入っており、あんなに長いせりふをすらすら言えるのはさすがと感じました。

一部で大道具のドアの調子が悪かったようで、こっそり空いちゃったりするドアには噴出しそうになったのは秘密ですw

個人的に、大満足で、特に劇中にはいる音楽はいいかんじでした。
また機会があれば見に行こうと思います。

以上劇団ムジカフォンテの青い鳥を見に行ってきたでした。

ムジカフォンテさんのHP
posted by クラ at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

JOYで1925が配信されていた件

こんばんは、クラです。

最近気づいたのですが、ニコニコ動画で人気(?)のゴム氏が歌っていた1925がJOYで歌えるようになっていました。
この歌は

作詞:とみーショコラビット
作曲:とみーショコラビット
編曲:とみーショコラビット
唄:初音ミク

原曲をつくられたのが上記のお方です。

個人的にはゴム氏が歌っているのもすきなんですが、ミクの歌う1925はかなりいい感じですので、是非聞いてみてください。

話は変わりますが、子供手当ての件といい、普天間の問題といい・・・
政治は大変ですね。

毎回自民党を応援していた私としては、ぶれまくりの自民党に今回投票するのか、それとも・・・
ってのはまた調べてから望まないとまずいですね。
がんばってよくなってほしいところです。
今年私も就職で、いろいろ就職活動をしていますが、かなり状況は厳しいようで^^;

以上JOYで1925が配信されていた件でした。
posted by クラ at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケ関連 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

