2010年08月07日

暑い日にはかき氷

image/2010-08-07T16:29:191こんにちは、クラです。

最近暑いです…というかずっと前からひどく暑いです…。

うちのバイト先の話ですが、毎年クーラーの故障が発生します。

毎回、そこらじゅうから水漏れをしてくださるので、毎回毎回テーピングやら新しい経路作りやら洗浄やらでごまかしてましたが…

ついに業者による修理が入りました!もう私たちが排水まみれになっていじることがなくなるなんて…寂しい気もしますが幸せですね…(笑)

っとまぁ、余談はここまでにして

7月15日から私とDのリーダーさんであたためていたかき氷が発売されました。

値段は180円!安く、でかくをコンセプトに社員さんと交渉し、至ったメニューだけにかなり愛着が(笑)

約25センチメートルのかき氷はかなりでかいです。

容量も…水に換算すると恐らく400ccくらいになるのではないでしょうか。

パフェグラスで作っているので、溶けはじめると悲惨なことになります(笑)

一人で何回も試食しましたが、ちと量を多くしすぎたため、腹の弱い私は毎回のごとく腹痛になりました…(苦笑)

某ファミレスさんのかき氷(一杯400円くらい)と比べてみると2倍くらいでかいです…自分で作ったのですが、よくこんな原価無視の企画を社員が通してくれたなぁと。感謝です。

かき氷の売上もなかなか好調なので、是非試しに食べてみてくださいまし。

以上、暑い日にはかき氷でした。
posted by クラ at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケ関連 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

