2008年12月27日

カラオケライン録音(DAM編)

こんばんは、やっとこDAMのライン録音部分の端子をとってこれました。
NEC_0289.jpg
これがサイバーダムなどの裏側です。
基本的に第一興商さんの裏側には2台機械がおいてあって

上側に見えている大きいほうが本体
下に見ている小さいほうがアンプです


カラオケのライン録音に使うのは上にある大きいほう
NEC_0290.jpg
裏側には指先にあるように録音出力と書いてあります。
ここにステレオケーブル
赤と白の端子をそれぞれ差し込めばライン録音ができます。

気をつけていただきたいのは、他の線を抜いてしまうと音が出なくなったり、いろいろ不具合が出るので
ここ以外はいじらないようにするといいと思います。


確認した機種は
BB cyber DAM
BB cyber DAM DAMステ付
プレミア DAM XG1000
G70
で確認済みです。

ライン録音に必要なものに関してはどの機種でも変わりません。
ライン録音JOY編を参照してください。

〜関連リンク〜
ライン録音関連カテゴリー
posted by クラ at 21:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | ライン録音方法カラオケ このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めましてこんにちは。
私は第一興商の「DAM★とも情報」というホームページを管理している”歌謡★ロッカー”と申します。

Googleの検索でこちらのページに来たのですが、私のホームページにてDAMでのライン録音の方法を記事にしようと思っており、不躾ではございますが、こちらのページの写真や記事内容の一部を使用させていただきたいと思い、コメントいたしました。

写真はもちろん、記事の引用部分は改変せずにそのまま使用し、こちらのページとトップページへのリンクも掲載させていただく予定でございます。

以上で問題がございませんようでしたら、是非とも許可の程よろしくお願いいたします。

それでは失礼いたします。
Posted by 歌謡★ロッカー at 2009年01月15日 15:19
はじめまして、こんにちは。どうもありがとうございます。

あなたのサイトのメールボックスに返信をさせていただきますね。感謝ですm(__)m
Posted by クラ at 2009年01月15日 15:33
karaoke101@hotmail.co.jpよりメールさせていただきました。確認をお願いします。この度はありがとうございます。
Posted by クラ at 2009年01月16日 02:58
こんばんは、お返事ありがとうございます。

メールの方確認させていただきました。ご快諾いただきありがとうございました^^

今後ともよろしくお願いいたします。失礼いたします。
Posted by 歌謡★ロッカー at 2009年01月16日 05:19
すいません、初歩的な質問になるのですが、このライン録音の時、録音されるのは自分の声のみですよね?
Posted by Mountain at 2016年10月02日 12:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。