2011年03月22日

チャック,ヒロキのCDを買った&ライブにいった(RINNE EP)!

お久しぶりです。先日、初めてHIPHOPのライブを見に中野に行きました。
チャック,ヒロキがでるいうので^^

NEC_0170.JPGNEC_0168.JPG
Rinnelというファッションブランドと協賛?のライブだったためか会場は大盛り上がり!詳しい事情は私にはわからないので

http://www.myspace.com/chakkuhiroki

上記Myspaceのチャック,ヒロキのページを参照してください。

初めての私にはかなり近寄りがたい雰囲気がでていましたが、私の身長と同じくらい大きいスピーカーの前に移動したらその緊張も吹っ飛びました。
初めて体で感じる低音というものを体験し、これははまりそうです。


CDについてですが、これは車の中で聞くのは危険かもw
ヒロキの語りにも似た歌詞は、聞き入ってしまうと事故を起こしそうで^^;チャックさんのさび部分も格別!
ヒロキのみのシングルも持っているんですが、あのかつぜつと連続して入ってくる歌詞は私にとって始めての音楽です。

あ、そういえば快くサインにも応じてくれました。
NEC_0169.JPG

いままでメタルとかロックとかの一部の音楽しか聴いてなくて、HIPHOPには手を出していなかったんですが、またライブに言ってみたと思います。

posted by クラ at 08:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

探査機はやぶさがイトカワの物質を持ち帰った!

こんばんは、クラです。

個人的にかなり注目していた探査機はやぶさ…

政治パフォーマンスの事業仕分けや、はやぶさ自身の不具合やらでかなり有名になったと思います。

地球に帰ってきたこと自体が奇跡のようなものだったのに…
なんと、世界で初めて月や彗星以外の地球外惑星物質を持ち帰ったそうです。
イトカワのサンプルを微粒子ですが、A室だけで1500以上あったそうで…他のばしょではさらにあるんじゃないかとワクワクしています。

出てきたサンプルを世界で共有したいとの言葉を会見でおっしゃっていたのには驚きました。

私のような理系学生には将来にさらなる希望がもてるような結果となり、感動しています。

JAXAの方々、協力者の皆さまおめでとうございます。

っと、感動しきりなクラでした。
posted by クラ at 05:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

口蹄疫がが

こんばんはクラです。

最近口蹄疫が宮崎県で発見され、海外及び宮崎県周辺では大変な騒ぎになっております。

口蹄疫は家畜(豚や牛や野生の鹿などの蹄なとがあるほ乳類)などに感染する、非常に感染力の高いウィルスです。

特にFAOからアウトブレイク宣言が出されるなどの危機的な状況にあるようです。

しかし、日本のマスコミがまったくといっていいほど報道をしないのがなぜなのかきになるところではありますが。

アウトブレイク宣言により、海外ではアジア産の肉の取り扱いをやめるなどといったことも行っているようです。

国内需要の大部分を占める宮崎県周辺の豚や牛が6万頭以上殺処分され、初動の封じ込めに失敗したので、これから国内全域に広がったら日本の食肉は…(;^_^A

口蹄疫に感染した家畜の肉等をたべても人体には影響がないそうです、なので、そこは安心ですね。

ないに等しいですが人間にもある限られたプロセスを経れば感染する可能性もあるので、また衛生品特需があるのでしょうか。
人間に感染した例はほとんどないので、大丈夫でしょうが。
感染した牛や豚の肉をたべても大丈夫です。乳も同様。

東国原知事も自衛隊に救援を求めるなど、大変努力をされているようですが、民主党政府がどう動くのか…。

以上口蹄疫ががでした。

5月11日…追記…

ちょっと調べてみました。個人的に調べただけなので、実際の数字とはかなり違うと思われますので、それを知った上でみていただけると。

今回の口蹄疫でどれほどの被害を被ってしまっているのか。

牛、子牛で一匹約30万。
ブランド牛ならもっとかかるそうで。

豚、母豚で8万、育てた豚を売値で3万。

ニュースで殺処分予定の7万6000頭の評価額が約40億と書いてありました。

豚は、ある一定以上の大きさになると、安く買い叩かれる現状があるようで。

出荷遅れによる被害額が約10億円

口蹄疫がなくなり、新しく牛や豚を買いなおして再建するためのお金が60億かかる

8日までの被害額計算でJA宮崎中央会が発表した110億円とのことです。

8日までなので、その時約6万2000頭でした。
すでに1万4000頭増えています。
単純に計算すると一頭あたり177万の損益なので
現在では140億近いのでは。

10年くらい前、自民党政権の頃に宮崎で発生した際に100億円だした内の30億くらいで初動封じ込めに成功し、世界的に評価をされたときと比べ、すでに恐ろしい金額となっていますね。

ある国では700万頭ほどの被害が出たこともあるようで、いまはまだ宮崎の方が頑張ってくれていますので、広まってはいませんが…

野党の自民党が頑張ってもやはり民主党がやらなければどうしようもないようで。

これから先、政府の統制がさらに期待されるでしょう。

宮崎の方、頑張ってくださいとしかいえないこの状況に。
募金をしているようなので募金することにします。

ニュースの出所は読売新聞様より。

以上追記でした。
タグ:口蹄疫
posted by クラ at 03:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

劇団ムジカフォンテの青い鳥を見に行ってきた

こんばんは。

先日劇団ムジカフォンテの青い鳥を見に行ってきました。

最終日ということもあり、池袋の芸術劇場?でしたっけ・・・のホールは満席でしたね。

童話の青い鳥をムジカフォンテの皆さんで劇にしたもので、一時期はドラマとかでも青い鳥はあったような気がします。

ちるちるとみちるの兄弟が青い鳥を探しに、魔法で動けるようになった動物や物などと冒険するものでした。

ここの劇は何度が見に行ってますが、今回の青い鳥は感動の作品で、最後の音楽や役者さんの演技力には泣かされましたw
初めて劇で感動したので、これはかなりよかったと思います。

特に中盤で木の精がみちるかな?を裁判にかけるという場面があるんですが、ここでシューベルトの魔王がかかり、役者さんが歌っていたのですが・・・

魔王がかかった瞬間に立ち上がりそうになりましたw

歌の方もすばらしく、ダンディーな低音が・・・かなりいい感じでした。

他にもネコのツンデレ具合と、鍋のいけめんっぷりには驚かされました。

やはり、歌いながら踊るのは非常に難しいですし、声がまったくぶれないのはさすが劇団員さん!ってかんじでした。

その分子役の子には魔王などはかなり厳しい音域を要求しているので、多少ずれているのが目立ちましたが、ここは無理なので仕方ないですね。

ちるちるくんは変声期?カナッという感じだったので、なおさらかと。

ただ、子役の子はかなり気合が入っており、あんなに長いせりふをすらすら言えるのはさすがと感じました。

一部で大道具のドアの調子が悪かったようで、こっそり空いちゃったりするドアには噴出しそうになったのは秘密ですw

個人的に、大満足で、特に劇中にはいる音楽はいいかんじでした。
また機会があれば見に行こうと思います。

以上劇団ムジカフォンテの青い鳥を見に行ってきたでした。

ムジカフォンテさんのHP
posted by クラ at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

道が凍って…

おはようございます。今日はバイトに入っていなかったので、一日中研究室に籠もっていたのですが…

朝方になり、疲れたので横浜から自宅のある青梅に車で帰宅しました。

青梅に近づくにつれ、なにかギュルギュルと音がなるようになって、タイヤがパンクでもしたのかとおもい路肩に止めて見てみると…

道が凍ってました(笑)

先日、スタッドレスタイヤにかえたばかりなのですが、やはり凍ってしまえば意味が無いですね。
とまるたびにギュルギュル言うわ、カーブではおしりが流れるわ…

かなり危険でした。

家までちょっと楽しみながら帰宅しましたが、自宅付近はかなり激しい凍り方で…うちは段差をあがらなければ車庫に入れないのですが、そこも凍結しているため滑る滑る( ̄□ ̄;)!!

恐るべし、青梅ロード(;^_^A

この分だと朝までに事故でも起こるんじゃないかと心配です(苦笑)

雨が降ったあとの気温がさがる時間帯は気を付けなければならないなぁっと感じた一日でした。
タグ:道路 凍結
posted by クラ at 06:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

文化祭の出番終わり!

やっとこさ文化祭が終わりました。クライスです。

なかなか良い感じにお客さんもあつまり、それなりに成功をしたと思います。

初めての英語曲でのボーカルは緊張でほとんどなにも覚えていない(笑)
音程等はきちんとできてたはずですが、英語の発音などは正直な話まったく記憶にないです(笑)

しかし、やれることはやったので…よかったですね。

ま…そんな感じでした。これからまたカラオケ101青梅新町クラブのほうに集中できるというもの!頑張らねば!

以上文化祭の出番終わり!でした。
タグ:文化祭
posted by クラ at 14:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

たまにはかきかき。

こんばんは、お久しぶりです。

最近政治について調べていたのでそちらがわの話をかきかきしてみようかと。わたしは根っからの自民党派です。

いま巷では政権交代が騒がれています。
特に連日メディアでは自民党陥落のニュースばかりで面白くないのですが(笑)

民主党が政権をとったらどうなるんでしょうか…。
民主党マニュフェストから見ると一般人にわかりやすく、即生活に役立つ一般受けしやすい内容となっています。
育児手当てとかいろいろと。
さらにメディアでよく騒がれていた政府の無駄(公共事業)を少なくすると言っています。

政府の無駄(公共事業)といいますが…
公共事業ばかりなぜ槍玉にあがるんでしょうか。
公共事業により日雇い労働者や建築業界などはかなり助かっていると思うのですが。

この無駄と言われる部分を少なくした後景気対策はどうするんだろう。
長い目でみればこの無駄は市場にお金が回る原動力になるから政府もお金を使うわけで…
無駄に見えない公共事業をしたほうがいいには決まってますが、景気があまりよくないいまは、削減されたほうがダメージは大きい。
これがなくなれば日本全体が貧しくなります。

そうなれば来年、再来年からの就職やお父さんお母さんのリストラなどにもつながる…
負の循環がさらに早くなるような…
このように一つの案だけでも目先しかみえていない一般人受けする内容で政権交代をした後、民主党がどう国民に対し貢献できるのか。そんな事もちょっと不安になりました。
とりあえず、自分の自民党派マスメディア嫌いの観点からかきかきしました。
皆も少し調べてぜひ投票に行こう!と言うことです。少しでも興味を持っていただけたら幸いです。
タグ:政治 選挙
posted by クラ at 01:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

髪の毛染め直した。

こんにちはクラです。

最近バイト先のシステムが変わり、髪の色に厳しくなったそうなので
色を染めました。

元の髪の毛
もとがこれ!うーん・・・光の当たり方のせいでもろにキンパに見えますが、意外と暗かったですよ!多分。

んで染め直したのがこれ・・。
アフター

一度カシスベリーとやらをいれたらなぜか真っ赤になったので、あわてて一番暗い茶色を入れました。
髪の毛がぬれているのもあいまって、頭頂部が・・・。

これ以上染め直せといわれたら一生の問題となりそうなので、やむ終えずやめるしかなさそうですね^^;
髪の毛が痛みまくって、手を引っ掛けるだけで切れますw
色を変えるのが趣味だっただけにちょっと寂しくなったのでした。
ま・・・見た目も重要といえば重要なんでしかたないといえばしかたないですけど・・TT

以上髪の毛染め直した。でした。

posted by クラ at 10:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

FMトランスミッタ作り

こんばんは、クラです。


今日風邪で学校を休んだのですが、あまりに簡単に復活してしまったため…FMトランスミッタをつくってました。

抵抗だけつけた図
image/2009-06-18T00:01:191
説明書等
image/2009-06-18T00:01:221


秋月電子通商さんからFMトランスミッタキットを買い、わくわくしながら作ってました。

車で使いたいのですが、店で売っているトランスミッタを買って使うより、できるなら自分でやってみたかったので。

一つは学校で作り、見事に加熱しすぎたコイルが使い物にならなくなってしまったので、二つ目です(苦笑)

なので、意外と早くでき、約2時間くらい説明書とにらめっこしながらつくりましたが…

電解コンデンサちゃんがどっかいきましたorz

自分で無くした覚えはないのですが、最初に確認もしなかったからわかりません…(´・ω・`)

これじゃ作動テストができぬ…。

ということで16ボルト10μFの電解コンデンサを調達せねばならぬという課題がまた出来上がりました…。

そんな風邪タイムでした。

作成後コンデンサ無し^^;
image/2009-06-18T00:01:341

以上FMトランスミッタ作りでした。
posted by クラ at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

リーダーになる人のたった1つの習慣

こんにちは、クラです。

今日は祝日なので、先日どうしても気になって買った本を読んでみました。

社長の本紹介ブログにて紹介されていた本です。

image/2009-04-29T11:58:171

一年間限定という条件で赤字カラオケ店をまかされ、カラオケ経営終了後起業する予定の新米店長3人

が主人公です。

自分は幼い頃より、父からいろいろなノウハウを見せ付けられて生きてきたのですが…

目から鱗でした。

今まで、人間関係より生産力を重視しろと教えられてきたので、無意識に人間関係を軽視してきたのかも…
っと考えさせられる内容です。

メインの登場人物3人を紹介すると

武田…一流大学を出、頭カチカチの自信家。今まで自分の力ですべてを解決してきたタイプ。

五十嵐…大学を出、いろいろな企画をたてる、発想力豊か。下からの意見を大切にする。

間宮…高校を出、コツコツと努力を積み重ねるタイプ。一番人間関係を大切にし、仕事に勤勉。

こんな3人でした。

うちのカラオケ店で今までの店長を考えさせていただくと…

2代前店長・部長…基本的には店の経営には口を出さず、企画等はアルバイトに任せ、失敗時の尻拭いはきちんとしてくれる。
本当にまずいことが起こったときは必ず店に来てくれて、アルバイトからの信頼はいままでのところ一番。

1代前店長…熱血漢で店をよくしたいという気持ちに熱い。
仕事とプライベートをきっちり分けているため、休日返上及び24時間の対応が出来なかったため反感があった。
仕事にきているさいは至って真面目で、アルバイトとのコミュニケーションも大事にするが、少し自分のやりたいことに突っ走る傾向があった。

現店長…若い子とのコミュニケーションは抜群に良い。コミュニケーション能力は非常に高いのにも関わらず、店に常駐できないため問題対処が出来ない。よって年配アルバイトからの評価はいまいち。
逐次連絡はかなり頑張ってくれているので個人的には信頼している。

こんな感じでしょうか。

それぞれ個性があり、本の内容とは違いますが…

この本にあった

「仕事を自分が楽しみ、いろいろなことに対し頑張るところをアルバイトに見せ付けてくれる」

これを出来る店長なら確かに人はついてくるし、信頼も生まれると思います。

せっかく買った本なので、うちの店長に貸してあげようと思います。

久々にいい本に巡り合えた1日でした。

※店長に貸してあげたら国立で見たと・・w

なかなかうまくいかないものです^^;



リーダーになる人のたった一つの習慣
中経出版
著者・福島正伸
1300円+税
ホームページ
posted by クラ at 12:34 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日常 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

送別会。

こんばんは、クラでございます。

この季節になると我がバイト先であるカラオケ101青梅新町クラブでもお別れをする方がたくさんでてきます。

あれは…2年半くらい前…私が101でバイトを始めて、その後自分より後に入ってきた年上の後輩が今回就職によりカラオケ101青梅新町クラブを卒業します…。

この人は物静かで非常に落ち着いていて、感情を外にはあまり出さない感じでした。

長い間おなじバイトをしていて、怒ってる?って感じることが一度もなかった人はこの人だけ。

自分は感情が顔にもろにでちゃうので、ちょっぴりうらやましくもありました。

麻雀が打てる人で、店長やあんちゃん、今回卒業する方、私で最後の日も麻雀を打ちに行きました。

よく
「眠れる獅子」
などとあだ名を付けられ、リーチ後の待ち牌がカンチャンや風牌など…やらしい待ち方をする人でもありました。

自分はリーチ後に必ず風牌から落とすくせがあるので、何度も引っ掛けられてます(´・ω・)

んで、その方の送別会が先日あり、D番の伝統であるおっぱいプリンを作成致しました。

ちなみに、私はただ混ぜただけで…ほとんど役に立っていなかったのは秘密で(笑)

※おっぱいプリンなんでみたくないひとはみないでくださいね。

image/2009-04-01T05:08:121

送別会と言っても時間をとって出来るわけではないので、仕方なくバイト中の少し暇になる時間帯にやりました。

クラッカーでパンパンやり、プレゼントの名刺入れを渡し、みんなからの色紙を渡して話をしてまたバイトに。

簡単な内容ですが、最後まで楽しかったです。

やはり門出はみんなで祝うのが一番ですもんね(`・ω・´)

これからも真面目にガンガン仕事をしていただいて、ビッグになってもらいたいです(笑)頑張ってください。

そんなこんなで1日がすぎてゆくのでした。

以上送別会。でした。
posted by クラ at 05:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

最近よくいくお店


こんにちは、クラです。

最近よく近所にある味里の別館というお店に足をはこぶんですが、ここの海鮮系の食べ物がかなりうまいです!
ととやみちという普通に値段のする回転寿司もほかにあるんですが、ここと比べても味は遜色ない!というか自分は味里のほうが値段も安いのに美味しいと思います。
ロボットを一切使わない本格的なお寿司が2000円以下で食べられるので、かなり気に入っています。

味里の食べ物

ほかの唐揚げ定食なども当然美味しいのですが、個人的には量が多すぎるくらいなのがたまに傷ですねw

とりあえず夜11:30までやっている珍しい定食屋さんなんで、かなりおすすめいたします!
味里の食べ物

以上最近よくいくお店でした^^
タグ:海鮮 味里 定食
posted by クラ at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

ひとのしにたいするかなしみかた

こんにちは。クラでございます。

ひとのしにたいするかなしみかたは、いろいろあると思います。

ショックで寝込む人
悲しみを紛らわすために仕事に熱中する人
全てを忘れてボーッとする人
…etc;

なかなか立ち直れない人もいればすぐに立ち直る方もいます。
忌引というシステムは会社にとって不都合なようで、不都合ではないケースもたくさんあるでしょう。
無気力でこられるより休んでからバリバリやってもらったほうがいいですから。日本の会社社長は基本的に忌引に関してやさしいし、寛大です。
仏教の風習が残ってるとかなんとか。

誰もがいつかは直面する事態、しにたいするかなしみかたは他人にとやかく言われる問題ではないし、本来なら社会人として最中に言ってはならない問題と思われます。

復帰するまでにきちんと整理してくればいいんじゃないでしょうか。

以上ひとのしにたいするかなしみかたでした。
タグ:考え方
posted by クラ at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ブックスタマでお買い物

こんばんは、クラです。

今日もまったりバイト中であります。

自分の良く通っている本屋さんが実はうちのバイト先であるカラオケ101青梅新町クラブと同系列であることが先日判明しました!
あの、マルフジグループを調べたときに書いてあった名前で、ブックスタマとあったのですが・・
てっきりブックス多摩だと思ってました。

良くいく店舗は小作店なんですが・・

ここは自分がメインに探しに行くパソコン関連の本がかなり豊富にあって、理系のため(?)のスペースが二階のマンガ本エリアの奥にあります。
ここでシスアドの本やらHTMLやらパールやらCやらの本をよく買います。

んで、先日もHP改造のためにこんな本を買ってみました。
XHTML/css

題名は
「現場のプロから学ぶ XHTML+CSS」
この本は本体価格が2800円なんですが、わかりにくいとこまでいろいろ書いてあり、多少いじったことがある程度の私にもわかりやすかったです。
わからなきゃ検索かければいいですしw
専門書は基本的に値段が張りますね・・それは仕方ないですね。必要な方が買うから高くても大丈夫だし、それに対する情報は価値がありますから^^

ちなみに、HPとブログみてておもったんですが、ブックスタマの社長はうちの社長と一緒じゃないですか・・^^;
知らなかったです。
今度聞いてみることにします^^

以上ブックスタマでお買い物のお話でした。
タグ:
posted by クラ at 20:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今頃気付いたのですが…携帯版シーサーBLOGカテゴリーについて。

こんばんは、クラです。

最近遅まきながら、前にもはまっていたアーケードゲームの麻雀格闘倶楽部にまたまたまたどっぷりはまってます。
毎日福生ベース横のラウンドワンで麻雀格闘倶楽部してます。
朱雀6段と5段をいったりきたり…下手くそです…。はい。

春休みバンザイです!

あ、前置きが長くなりましたが…
このシーサーBLOGってカテゴリー表示をモバイルでやると5件しか表示されてないんですね。

我が家のワンコ達カテゴリーとかカラオケ実験などのコンテンツがきれいさっぱりなくなってますorz
あ、自分の設定が・・・だっただけで使えました・・w

まぁどちらにせよいい加減こちらのBLOGも自分でhtml編集しやがれこのやろー!ってことですかね(苦笑

たくさんやらなきゃいけないことはできるんですが、取り掛かるまでに時間がかかってしまうのが私クラでございます。

なるべく早めに、書きなおすようにいたしますので、これからもよろしくお願いしますm(__)m

ではでは。続きを読む
posted by クラ at 04:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

ジェネラル・ルージュの凱旋

こんにちは。今日はカラオケの次に大好きな映画を見てきたので、ちょっと書き書きしますね。

先日ジェネラル・ルージュの凱旋を見てきました。
チーム・バチスタの栄光の続編で、私はチーム・バチスタの栄光も見ていたので早速いってきました。

個人的にこれに出演している阿部寛さんがすきなんで、かなり面白かったですね。
なんといっても竹内結子と阿部寛のかみ合わなさがいい感じです。
内容は救命救急センター長の速水さんにかけられた収賄事件の謎解きです。
最後のほうではかなりのどんでん返しがあるので、見てよかった!と思える内容でした。

展開がテンポ良く進み、さまざまな部分に主人公達や速水さんの人柄を知るヒントや、謎解きのヒントなどがありました。
ただ、展開が少し速いためじっくりは見れなかったです。その分物語を考えるより引き込まれていきましたがw

なんだかんだいいながら最後はハッピーエンドという内容だったので、オススメです。
病院のあり方など、考えなくてはいけない問題点も満載でしたが^^;

以上ジェネラル・ルージュの凱旋でした。
タグ:映画
posted by クラ at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

クッキー君(ウサギ)お嫁さん募集のお知らせ

こんばんは、クラです。

先日UPした画像のクッキー君ですが、お嫁さんを募集しているそうです。
んで、このクッキー君の飼い主のねーさんはカラオケ101青梅新町クラブの近くに住んでいます。


クッキーその4クッキーその3


もし、お嫁さんになってもいいよ!ってかたはカラオケ101青梅新町クラブにクッキーのお嫁さんといってお電話していただくか、メールをおねがいします。

JR青梅線小作駅近くのカラオケ屋です^^

以上クッキー君(ウサギ)お嫁さん募集のお知らせでした。
タグ:ウサギ
posted by クラ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

少年メリケンサック

おはようございます。
たまにはのつもりが普通の日記が続いてますね。
研究室にヒッキーなので、カラオケいけないんですもん・・・^^;なクラです。

先日、友達にお勧めされてた少年メリケンサックを見てきました。

この映画は昔パンクをやっていたバンドの動画がインターネットで人気になり
その動画を見つけた主人公?の女の人とその動画がきっかけで年取ってから再結成したバンドの人達が全国ライヴをするという物語。

結論から言うと、お勧めされただけあって、かなり面白かったですね。

主な登場人物は

・社内のお荷物、退社寸前のOLだったかんな役の宮崎あおい

・ホームレスのような風貌の酔っ払い親父で少年メリケンサックのベースでリーダー?のアキオ役の佐藤浩市

・実家の酪農業をついで牛の世話をしている強面、少年メリケンサックのギターでアキオの弟、ハルオ役の木村佑一

・動画で出てくる解散ライヴでの一撃により、体が不自由になってしまっていた少年メリケンサックのボーカル、ジミー役田口トモロヲ

・建設業の中でもえらくなっていた?ような元暴れん坊、少年メリケンサックのドラマーのヤング役で三宅弘城

・かんなの彼氏役、かなりヘたれた感じのする勝地涼

・かんなが勤めているレコード会社の社長で実は元パンクバンドをやっていたユースケ・サンタマリア


こんなかんじです。

少年メリケンサックは自分がパンクだと思っている

THE BLUE HEARTS
175R
ゼリ→


など(パンクじゃないかもしれませんが^^;)とは違うかんじのするバンドで、年齢がアキオは50才というのもまたすごい・・w

親父バンドと宣伝されていただけにかなりの異色なバンドでした。

ただ、個人的にかなり印象に残っているのが映画の中で出てくる
TELYA様の「アンドロメダ・アンドロメダ」って歌っているのがかなりきました・・。
ちなみに監督と脚本があの宮藤官九郎です。
知らなかったのですが、私の大好きなピンポンや舞妓Haaaan!!の脚本もこの人がやっていたそうです!

そういえばこの映画の一部でギターをスピーカーに近づけて「キーンッ」っていうあのハウリングのいやな音を出して曲を開始してました。
まさにこないだ書いたハウリングの対処法に書いたのと同じことをやっていました。

もし、時間があるなら見に行くと良いかもです!
以上少年メリケンサックを見に行った感想でした。
タグ:パンク 映画
posted by クラ at 09:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

宴会パックの料理について。値段大丈夫?

こんにちは。

うちのバイト先にある宴会パックについて今日はかいてみます。

とりあえず何のことかわかりにくいので・・・詳しく書きますね。

私はカラオケ101青梅新町クラブというカラオケ屋でアルバイトしてます。
そのバイト先にある3時間でアルコール(ドリンクも飲み放題であわせて約80種くらい)飲み放題で
お料理がデラックスコース12品で

にぎり寿司
茶豆
春巻
カニ甲羅揚げ
梅きゅう
串カツ
ウインナー盛合せ
ハッシュドポテト
鴨スモークサラダ
鶏ゴボウ
玉子豆腐
デザート

こんな感じです。んで値段がお一人様3980円
まぁ4000円切るくらいですね。
わかりやすいように画像を。
デラックスHP.jpg
これが5人前の写真です。
人数が増えれば増えるだけ料理も増えてきます。




そして・・・考えたんですが・・これ還元率すごいでしょ・・・。

お寿司の料金をググってみたところ…
料金 5000円
そんで、もしお客様が5人だと仮定して

お一人の金額が
寿司代だけで約1000円。
他のお料理に約800円以上。
デザートが約100円。
お酒の飲み放題の料金は不明ですが、普段1時間900円なんで900円として
人件費がバイト1時間が最低800円で常時3人以上勤務なんで5でわって480円
これだけでもう3280円・・・

原価は予想で書いてますが・・・これは・・・^^;

普段で計算すると
室料が昼間1時間300円なんでこれは普通に入ったら3時間で900円
飲み放題ビールが夜しかないけど900×3で1800円
寿司が1000円。
料理がなくて合計3700円。

こう考えると、シダックスさんなど他のカラオケボックスが宴会パックをそれなりの値段に設定しているのもうなずけます^^;

うちの店は大丈夫なんだろうか・・笑

以上値段が大丈夫なのか不安になるクラから
宴会パックの考察でした。
posted by クラ at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

バイト先のグループ企業を調べてみた。

なぜかあまりにも気になったので調べてみた。

ソースはWikipediaとマルフジのグループ案内より。

マスヤグループ

お客様第一主義をベースに、多彩な事業を通じ、
生活の便利さと豊かさを創造・提供しています。

食品事業
株式会社 マルフジ
株式会社 エム・ジー・エス
フジフーズ 株式会社
桝屋米穀 株式会社
株式会社 桝鮮
株式会社 魚桝
株式会社 桝屋青果

石油製品事業
株式会社金桝
桝屋不動産 有限会社
株式会社 アドロス カルチャー事業
藤商事 株式会社
株式会社 ブックスタマ
藤産業 株式会社
株式会社 フジックス
有限会社 フジライフ
株式会社 フジレントール
自動車事業
株式会社 ホンダ東京西

その他事業
マスヤホーム 株式会社
株式会社 桝屋ビジネスサービス


んで、このカルチャー事業にある
株式会社 フジックス
がカラオケ101グループの運営元です。

こんなにたくさんあったとは…(;^_^A

マスヤグループ[桝屋]は創業100年を越える企業らしく、西多摩を中心に地域密着型の運営をしているらしい。
マルフジやホンダにブックスタマと焼屋をやっているのは知ってたけど…
たまに気になったことを調べるのも悪くないですね。
以上調べてみたでした。
posted by クラ at 17:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

