2009年04月04日

ついにグーグルページランクがつきました。

こんばんは、クラです。

ついに・・・うちのHPでもぶろぐでもグーグルさんのページランクがつきました!

もしかしたら1時的なものかもしれないので、当てにはならないんですが・・・

ここのブログが
http://karaoke101.tool-3.net/
http://tool-3.net/?karaoke101

このようになりました。
ブログについてはなんでついたのか良くわからないんですが^^;

あいかわらずhttp://tool-3.net/?karaoke101の評価が高いのはなんでなんでしょうかね。
まぁ、この際どちらでもかまいませんがw

マルフジさんにリンクしていただいた効果が出てきた感じですね。
去年の9月からはじめたので、約7ヶ月くらいたってしまいました^^;

以上ついにグーグルページランクがつきました。でした。
タグ:ブログ HP
posted by クラ at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ関連 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

ホームページ更新状況とマルフジさんリンクurl変更の効果レポ

おはようございます。

まず先にマルフジさんからのカラオケ101青梅新町クラブへのリンクurlが
マルフジリンク
となっているんですが…
先日、社長に
動的url
http://tool-3.net/?karaoke101

静的urlの
http://karaoke101.tool-3.net/
urlに変更をお願いしたところ、変わってました。どうもありがとうございます。
これでヤフーのインデックスが静的urlに変わればいいなぁっと。

あ、用語の使い方間違ってたらすみません(´・ω・`)
果たして、何日で変更されるでしょうか(笑

あとcssでホームページをきれいにしよう作戦で、先にhtmlからxhtmlに変更せにゃやりにくいみたいなので、とりあえず
トップページサイトマップ
だけ移行してみました。

cssはデザイン
xhtmlは骨格

らしいです。はい。

さっさと書き直して見映えを良くしたいものです。

以上1月19日の報告でした。
posted by クラ at 06:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ関連 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

マルフジさんにリンクしてもらった効果

こんにちは。

マルフジさんにリンクしてもらってから約1週間か2週間ほどたちました。

今までYahoo!に無視されていましたが…(笑)

リンクしてもらった後、1週間たたずにYahoo!の検索結果の前の方に掲載されるようになりました。

ページランクというか重要度の高めなホームページからのリンクは一つでもかなり有効なようです。特にYahoo!ではカラオケ101で検索すると800位近かったのがいきなり9位なので。

seoの教科書にのっていたとおり!

登録されたURLが
カラオケ101その1
ではなく、マルフジさんにリンクしてもらった
その2
の方。
Googleもこちらにおきかわっているため…Yahoo!の効果は大きいです。

以上簡単に報告でした。
続きを読む
posted by クラ at 11:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ関連 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホームページ更新状況その2とブクマ!の話

こんばんは、ホームページのロゴをかえてみました。

しかし…カラオケ101青梅新町クラブのホームページはパソコンから見るとひどく見にくい…。

ので、見やすいようにかえていこうとしたんですが…

cssは全くやったことがなく…挫折orz

明日にでも参考書買ってきます(´・ω・)

PC向けのが自由度が非常に高い分難しいですね…。

さすがホームページさんは奥が深いです。

そういえばネットで自分のブックマークを公開できるサイトって知ってますか?

ブクマ!

こんな奴なんですが、登録しだすとまた面白くて(;^_^A

自分が参考にさせていただいてるサイトやらなんやらをぽこぽこ追加してます。

こういうブックマーク共有もかなり便利なんですね。今まで利用したことがなかったから、いい感じです!

次に書くときはcssの基礎を覚えてるようにしないとですね。かなり難しい気がしますが(笑)

以上変なおまけつきのホームページ更新状況でした
posted by クラ at 04:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ関連 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

ホームページ更新状況新年度版その1

ホームページの更新状況をば…

とりあえず全部のページを作り直して検索エンジンに拾われやすくなったかためしちゅう。

なぜかカラオケ101料金で検索するとGoogle先生は年末年始料金を拾ってくれる優しさつき。

季節にによってかえてくれるのか?(笑)

今カラオケ101は年末年始料金おわってます!しかも1月4日に!

1月12に確認したところ・・なんと・・かわってました!さすがgoogle先生・・鼻水が出ましたw

あ、携帯(ドコモ)でiメニューからカラオケ101を検索するとちゃんと一番と2番にここのブログとホームページが表示されるようになってました。

ezwebでも確認済み。あとはSoftBank携帯でみれれば…orz
なぜかSoftBankからみるとうちのホームページはすごいことになっちゃうんですよね。そろそろ見やすいようにかえていかないとまずいかもしれません。

以上1月7日ホームページ更新状況でした。
posted by クラ at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ関連 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

いろいろ更新してみた。

こんにちは。

とりあえずカラオケ101青梅新町クラブのホームページについて…

携帯で使いやすいようアクセスキーの設定をしているのですが、どうもバランスが悪い…

同年代の子にきくと大丈夫とはいわれるんだけど、どうなんでしょorz

いろいろいじくり回した挙げ句このスタイルに戻しました。

携帯向けホームページとしていますが、このホームページを借りているところは携帯とPCの振り分けとかを勝手にやってくれるので、パソコン向けに改造することも可能なんですが…いかんせんサーバーが重いっす。

フリーのところでここまで機能のあるレンタルはすごいんですが、やはりユーザーが集まりやすいんですな。

月額有料もしくは企業のサーバーを貸してくれるなら自分で振り分けのプログラムやらを作って…とか考えていますが多分無理でしょう。時間がないし(笑)

あ、更新するたびにAnother HTML-lintさんで確認してブラウザにも読みやすいhtmlを書こうとはするものの、携帯だとスタイルシートが使えないとかいろいろ制限がつくので、かなり厳しくいわれちゃってます(笑)

またゆっくり更新していこうかと。
posted by クラ at 15:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ関連 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

ホームページ運営状況その2

今日はホームページ
カラオケ101青梅新町クラブHP
の更新をしました。

カラオケ101青梅新町クラブHPのお知らせと更新状況まで読みやすくしているつもり・・w

今のところカラオケ101でgoogle先生で検索すると1ページ目の7番目くらいには表示されるのだけど・・
いまだにカラオケで検索したら100位以内にもはいっていないようです。

とりあえずSEO対策の本を買ってみて、よんではいるのですが・・
ヤフー!のビジネスエクスプレスに登録するだけのお金がないし技術もない!
まぁ、この不況のなか仕方ないか^^;

今日は世間ではクリスマスイブでカップルさんがカラオケにちらほら着ます、私はバリバリバイトです!
どんまい!俺!
posted by クラ at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ関連 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ホームページ運営状況

現在カラオケ101青梅新町クラブホームページではページを見やすくする作業を実施中。
今のところトップページから始まり…
カラオケ101青梅新町クラブ料金案内のページまで変更完了。

全くカラオケ101青梅新町クラブホームページとは関係ないですが…(笑)
私が高校生の頃にふりーぺさんで初めてホームページというものを作らせてもらい…
htmlに興味を持つようになった。それから少しずつ回数を重ねて、プロの方と比べたら全然まだまだだろうけど、多少はよくなったかなぁ…。
みんなが見やすく、検索ロボットにも見易いホームページを作れるよう頑張ろーっと思ったのでした。

ただ、毎回携帯用ばかりだから技術的にはショボショボなんだろうなと。精進します(`・ω・´)
posted by クラ at 03:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ関連 このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

