2009年05月05日

唐揚げ丼作ってみた!

こんばんは、クラです。

最近料理関連にはまっているので、紹介が増えてすみません^^;

先日作ったからあげ丼がうまくできたので♪

唐揚げ丼

こいつが唐揚げ丼です。
ちなみに・・社内販売で2個買って、2倍の量にして作ったので・・・
これではわかりにくいですが、かなりでかいです^^;

分量をこっそり書き書きすると・・・
ご飯500グラム
唐揚げ10個
サニーレタスとサラダミックスがたくさん!
紅しょうがたっぷりです!

個人的に紅しょうがが大好きなんで^^

作り方かいて大丈夫なんかなぁ・・まぁ、だめだったら店長に言われるでしょうから書いちゃいましょう!

唐揚げ5個いれて、ご飯250グラムいれて、めんつゆを薄めたのでご飯に味をつけて・・・
その後野菜を入れれば出来上がりです!
実は・・・めんつゆではなく、和風ドレッシングをかけたりすると、かなり違った味を楽しめたりまします♪

以上唐揚げ丼を作ってみた!でした^^

〜関連カテゴリ〜
料理作ってみた
posted by クラ at 17:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理作ってみた このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワッフル作ってみた!

こんにちは、クラです。

最近お店でワッフルが新メニューとして追加され、これがなかなかうまいのでお気に入りです。

自分が好きなものを作るのは大好きなんで・・w

ワッフル
こいつがチョコレートワッフル君です。

自分で作ったワッフルで気に入ったのができるとシャメを取っているので・・^^

ほかにも

ワッフル

こいつは社内販売で作った特別なやつ。
チョコレートワッフルにバニラアイストッピングしてます。

ワッフルもきちんと粉に卵混ぜて牛乳入れて、その場で焼いて作っているので・・・^^
手作りだからいろいろ自由がききます。時間がかかるのが難点ですが^^;
もし機会があれば、お好きなアイスとかに変更はできますので、いってくださいませ♪

ちなみに値段はひとつ350円ですね。

以上・ワッフル作ってみた!でした。

〜関連カテゴリ〜
料理作ってみた
posted by クラ at 16:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 料理作ってみた このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

